スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2015年10月28日

電波法を守りましょう^^

こんばんはHIGE坊主です

今回は電波法のお話です。



電波法の中でもミリタリーに一番近い無線機のお話です

一般に使用する無線機(外国製を含む)の殆どに特定無線設備の技術基準適合証明等のマーク(技適マーク)が付いています。

これが技適マーク



技適マークが付いていない無線機は、「免許を受けられない/違法になる」恐れがありますので、無線機を購入・使用する際は十分ご注意下さい。
というそれだけのことなのですが犯罪になりますのでADDICTでは不法改造や技適マークが無いものは一切取り扱っておりません。

現在安価で外国製品が出回っておりますがその殆どが日本国内での使用は許されておりません
例えばよく見かける免許不要、通話距離~キロなどのミッドランド無線機やミリタリーでよく聞く中国TRI製無線機など
全て技適マークはありません。

個人で捕まるなら勝手ですが有料フィールドやイベント等でトラブルになると全員に迷惑が掛かります。
以上の理由からADDICTは断固違法無線使用には反対いたします。

ただでさえエアガンやナイフを使った事件が起こるたびにミリタリー業界の風当たりがきつくなります。
こんな記事を書いたのは同じ趣味を持った者同士、楽しくルールを守ってほしいからです。

  

Posted by ADDICT tactical equipment works at 18:45Comments(0)Total infomation